eyechatch

食べもの カルディ

カルディの「レモンバッグ(1,800円)」買った!全然酸っぱくなかった!\(^o^)/

2017年6月26日

全国のスッパイマン&ウーマンの皆様、ならびにカルディを愛してやまない皆様、こんにちは!
スッパイ親衛隊員兼、カルディパトロール隊員の私(@meme_hiragino)です。

先日カルディの瀬戸内塩レモンカップラーメンを紹介した折に「なんか来週レモンバッグが発売されるらしいよ!」と書きましたが、予告通り「カルディのレモンバッグ」を購入しましたので、本日は中身のご紹介と感想をまとめます。

 

カルディ「レモンバッグ(1,800円)」の中身と感想

f:id:mogmogmogtan:20170626141645j:plain

今回にわかに発売された「レモンバッグ」。ここ数年カルディさんは夏になると「レモン食品」に力を入れているので、その流れなのでしょうか。

オリジナルデザインのレモンバッグに、レモン系食品2点とオリジナルグッズが入って、数量限定1,800円(税込)

……

……

正直それほどお得ではないのですが、6/22の10時に発売が開始され、ネットショップではすでに完売しています。

私のように「出たらとりあえず買ってみたい!」カルディ福袋マニアの人が結構いるんですかね。

中身は公式サイトで全品公開されていますが、感想なども含めてご紹介します。

レモンスパークリング

f:id:mogmogmogtan:20170626141658j:plain

イタリア産のマスカットで作ったスパークリングワインにレモンジュースを加えたお酒。

バッグの中身が公開されてからずっと気になっていました。

というのも、結構前にイタリアのレモンリキュールを炭酸で割った飲み物にドハマリしていたからです。

f:id:mogmogmogtan:20170626141701j:plain

アルコール度数5%、甘口、微発泡……。

カルディをこよなく愛するカワイイ奥さまにはピッタリな甘くて飲みやすい一本です。

が!

レモンに爽やかさではなく、舌を刺すような酸っぱさを求める者には少々物足りない仕上がりでした。

ジュースみたいなの……(´・ω・`)

オリジナル レモンスティックパイ

f:id:mogmogmogtan:20170626141649j:plain

2点目は瀬戸内産のレモン果汁とレモンピールを記事に混ぜて焼き上げたスティックパイ!

……甘いもの苦手な私は正直全く期待していなかったのですが、程よい甘さとレモンの香りがちょうど良かったです。

f:id:mogmogmogtan:20170626141709j:plain

こういうスティックパイってなんかしっとりしがちなんだけど、かなりしっかりとサックリした食感で食べごたえも十分。

f:id:mogmogmogtan:20170626141705j:plain

ただ糖質制限中の身*1にはなかなかハードルの高い一品。

1本……97kcal……だと……!?

1日1本で我慢しようか……。(´;ω;`)

オリジナル レモンバッグ&大判レモンハンカチ

f:id:mogmogmogtan:20170626141652j:plain

これまでのコーヒー福袋などのオリジナルバッグと比較してもかなり大きいレモンバッグ。

スパークリングワインのビンを入れるためと思われるサイズですが、結構汎用性の高いサイズだと思います。

デザインも夏らしくて(・∀・)イイネ!!

……

……

ただですね、毎回クオリティが上がり続けていた素材なんですけど、サイズが大きくなった分ちょっぴりペラいです!

あまり重いものはちょっと入れたくない感じですね。

ハンカチはまだ広げていないのですが、バッグとおそろいの柄でかわいい!

52cm×52cmとかなりの大判です。

実用性はほぼ無いと思われますが

我こそは! レモンを愛し! レモンに愛された者ぉぉぉ!

という主張をしたい時に使おうと思います。

まとめ

……まあ、レモンにすっぱみを求めている私としては今回のレモンバッグの中身の食品に関しては少々物足りないのですが、レモングッズが欲しかったという一点においては……まあいいかな!(゚∀゚)

ちなみに、このブログを始めてから、毎回買うのが恒例となってしまっているようなカルディの福袋やお楽しみ袋ですが、もはやコレクションレベルですごい枚数があります。

今回は大好きなレモンちゃんのセットだったので、迷うことなく買いましたが、ここまできたら次に何のバッグが出てもためらわずに買えそうな気がしてきました。

次は「パクチーバッグ」期待してますよ!

\(^o^)/

と、カルディさんへのラブコールを送って今日は締めさせていただきます。

ばいびー★

  • この記事を書いた人

柊野めめ

福袋を愛して20数年。年間100個近く購入する福袋に脳みそがやられているアラフォー主婦。「福袋・イズ・物欲ガチャ!」をポリシーに、今日も射幸心ギラギラでガチャを回します。

-食べもの, カルディ

© 2021 ハッピーバッグ★マニアックス